亀有みんなのクリニック電話番号

医師紹介

亀有みんなのクリニックは、さまざまな疾患に幅広く対応する「総合診療」と、各医師の得意な疾患をしっかり診る「専門診療」を2つの柱として診療をおこなっています。
患者さんはその2つの違いを特に意識することなく、それぞれの医師が連携して診療に当たっています。小規模の診療所ですが、CTやMRI画像診断装置、胃・大腸内視鏡などの診断機器を備えており、十分な診断と治療をおこなうことができます。
もし精密検査や手術、高度な治療が必要になったときは、専門の病院を紹介させていただきます。また、他の病院で治療を行った後のケアや、症状が安定した後のお薬の管理などもおこなっております。

小嶋範行

理事長

皆さん、こんにちは。
私は、京都府宮津市で生まれ、母が薬剤師だったこともあり、医師を目指すようになりました。はっきりと治したという実感が持てることから外科医を目指すようになり、症例の多い三井記念病院で、消化器、整形、心臓など様々な手術を経験しました。その後救急医療に興味を持ち、大学病院の救命センターに勤務し、2001年に亀有中央病院を開業しました。診療を充実させるため、2008年に障害者の入院病棟を持つ「亀有中央病院」と地域の皆さんへの医療を行う入院施設のある「亀有みんなのクリニック」を開業しました。
これまでの経験を活かし、総合診療医として内科をメインに消化器、整形、皮膚、小児科も見ています。その他、認知症治療、睡眠障害、禁煙外来といった専門外来や乳児健診、乳癌検診など、幅広い診療を行っています。何でも相談出来る地域に根差した医師として、皆さんの健康を支えていければと考えています。

得意とする疾患:内科、外科、小児科疾患全般 など

経歴:
1974年 三井記念病院 外科 勤務
1979年 綾瀬民衆病院 外科 勤務
1980年 帝京大学病院 救命救急センター
1983年 大和徳州会病院 外科 勤務
1984年 綾瀬民衆病院 外科 勤務
1985年 千葉徳州会病院 外科 勤務
1989年 東名厚木病院 勤務
1992年 花見川中央クリニック 勤務
1992年 町田病院 勤務
1992年 亀有大同病院 勤務
1995年 藤代中央病院 開設
2001年 医療法人社団 湘南会 亀有中央病院 開設
2001年 医療法人社団 湘南会 理事長 就任

杉原祥子

亀有みんなのクリニック院長

2014年より亀有みんなのクリニックで内科を担当している杉原祥子と申します。私は、大学を卒業後、救急医療や総合診療科、内科などでの研修を通じで患者さんを総合的に診られる医師を目指していました。私の故郷である沖縄での診療経験を経て、より患者さんの人生に寄り添った診療を目指しつつ、最新の医療を学びたいとの思いから上京し、糖尿病を専門科として現在に至ります。
糖尿病は、初期段階では何も症状が自覚出来ないことが多く、放置されがちです。しかし、合併症が起こるほど悪くなってしまうと、食事療法などで大きくかえなければならず、その質が大きく妨げられることになります。合併症は全身の色々な箇所に出てくる可能性があるため、早期発見・早期治療がとても大切です。糖尿病の治療は大変ですが、いかに病気とうまく付き合っていくかということも含めて、診療面からサポートし、患者さん1人ひとりが少しでも充実した人生を送れる事を目指したいと考えています。
もちろん糖尿病に限らず、困ったことは遠慮せずなんでも相談してください。頼れるかかりつけ医を目指して、日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

得意とする疾患:糖尿病、生活習慣病

経歴
2001年 沖縄県立中部病院 内科(初期研修)
2003年 国立国際医療センター 総合診療部(後期研修)
2006年 三原内科クリニック
2007年 東京都済生会向島病院 内科・糖尿病センター
2014年 亀有みんなのクリニック
所属学会 資格
日本内科学会 総合内科専門医
日本糖尿病学会 糖尿病専門医
日本医師会 認定産業医

小嶋幸一郎

亀有中央病院院長

皆さん、こんにちは。
私は、大学病院での研修後、茨城県や八丈島で地域医療に携わり、その後大学病院で消化器・一般外科(特に大腸肛門病)医として2021年まで勤務しておりました。大腸癌手術を中心に、炎症性症疾患、骨盤臓器脱などの手術や内視鏡診断・治療、排便障害、胃瘻造設など、幅広く消化器疾患を診療し、また栄養サポートチームのメンバーとして、栄養管理にも携わってきました。現在も非常勤医として、定期的に大学病院には勤務しており、外来や手術などの診療を行っております。これまでの経験を活かし、大学病院レベルの診療を地域でも提供出来ればと考えています。
「明るく、楽しく」をモットーに、葛飾区の地域医療に貢献したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

得意とする疾患:大腸癌、炎症性腸疾患、排便障害、創傷・胃瘻管理など

経歴:
2002年 杏林大学病院 外科 研修医
2004年 多摩老人医療センター 外科 勤務
2006年 杏林大学病院 消化器・一般外科 専攻
2008年 小山記念病院 外科 勤務
2011年 町立八丈病院 外科 勤務
2012年 杏林大学病院 下部消化管外科 専攻
2021年 亀有中央病院 院長 就任
所属学会、資格:
日本外科学会 専門医
日本大腸肛門病学 専門医
上部消化管内視鏡スクリーニング認定医
下部消化管内視鏡スクリーニング認定医
日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会 評議員
大腸ステント安全手技研究会 世話人

岡本 高宏(おかもと たかひろ)

元 東京女子医科大学病院、乳腺・内分泌外科主任教授
甲状腺、乳腺専門外来を担当。

川井 真(かわい まこと)

元 日本医科大学所属病院総合診療センター部長。
金曜日の整形外科を担当。救急医学の指導医であり、整形外科のほか、外傷、熱傷の専門医でもある。

大泉 旭(おおいずみ あきら)

日本整形外科学会専門医。水曜日の整形外科を担当。

PAGE TOP